SSブログ

がんばれ!頭脳ちゃん、がんばれ!俺! [VITA / その他]

2013-02-28-222357.jpg
というわけで、こいつもまた、発売日に躊躇わずに購入。いや、ストア覗いて購入ボタン押す直前に、お試し版があるのがチラっと見えて、一瞬だけ躊躇したが、やっぱり購入したわけだ。

で、とりあえず感想。

面白い!良いよ、なかなか良いよ、これ。まあ、もっと、ダメダメなミニゲームの寄せ集めだと思って期待していなかったから、ちょっと嬉しい。確かにミニゲーム寄せ集め的な感じではあるのだけれど、脳トレ的な押しつけがましさもなく、気軽に毎日ちょっとずつ頑張ろうよ?ねえ?みたいな感じ。

2013-02-28-224855.jpg

まあ、もちろん、普通のゲームと違って、どっぷりはまって何時間も遊び続けるってタイプではない。1日10~30分やれば満足する程度ではあるが、明日はもっと頑張るぜ!って気持ちになる。日々のグラフや世界>アジア>日本>東京でのランキングや、性別や年代だけでなく、肉好き/野菜好きなど、細かなカテゴリでの統計的な傾向や自分の位置なども説明されて面白い。

と、そんな感じで、個人的にはなかなか面白くて、こりゃー、また、日課ゲーが増えてしまって大変だ、参った参った。って気持ちなんだけどね。

けどね。

俺のフレンド、空気フレンド含めて100人いるんだけどね。アクティビティで見られる範囲では、これ買ったの、俺一人みたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。