SSブログ

PS3のコントローラー不調 [PS3]

所謂、DUALSHOCK 3ってやつ。まあ、いつも持ってるコントローラー。
スティックの周りがちょっと汚い。でも、それどころじゃない。動かない。

まず、バッテリーが切れたのかと、ただひたすら充電。でもダメ。

ちなみにUSBケーブルで直差しすると使える。だがしかし、PSボタンで本体の起動は出来ないので、直接本体の電源ボタンで起動した後に有線で利用可能ってくらいのダメっぷり。

画面上でバッテリーの状態を見ると十分充電されてる様子。ってことで、ケーブル抜いてみると、その瞬間から無反応。

きぃーーー、イライラ!

再度ケーブルで繋げて、ペアリングを確認するが普通に接続されている様子で、コントローラー割り当ても1番に普通に設定されている。もっかい抜いてみたら、やっぱり無反応。

むがぁーーーーー!

でも、俺、知ってるもんね。コントローラーの裏側に小さな穴が空いてて、これがリセットボタンなんだよね。そこを爪楊枝とかボールペンの先で押し込むと、あら、不思議!あらあらあらあら、無反応!

とまあ、こんなことを数日間、試行錯誤してみたんだけどね。全く駄目で、バッテリーの寿命ってわけでもなさそうだし、bluetoothとか通信関連の問題なのか、なんだかよくわからない。

もう、買うしかないのかな?有線なんて、ヤダヤダ!

とまあ、そんな葛藤も数日間。

で、ふと思いついたので、PS3本体の電源、コンセントを引っこ抜いて差し直した。差し直す時にグイッグイッって強く押し込んでいたら、テレビ台の上のコーヒーをぶちまけて、テレビの裏のコンセントやアンテナ線やLANケーブルやHDMIケーブルや電話線や、その他様々な配線類のごちゃごちゃしたところが、ふぇーーん、コーヒーまみれだよう。


でも、コントローラー、普通に使えるようになった。
タグ:PS3 周辺機器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。