SSブログ

デモンゲイズ素敵すぎ [VITA / その他]

買ったの1週間前なんだけど。
2013-01-31-085255.jpg

面白すぎると、ブログなんて書いてらんねーーってなるわけだ。つか、毎日ブログ更新してる人ってなんなの?いや、別にいいんだ。ほんと、すごいなーって感心してるんだ。だが、そんなことはどうでもいい。

デモンゲイズ、なんか、俺がここ数年、求め続けていたゲームかもしれない。まあ、パンツでてきたり裸っぽいシーン多かったり、なんか萌え要素っぽいの満載で、そんなの求めてたの?って思われるのも心外なのだが、そんなこたーない。勘違いしないでくれ。仮にそんなものを求めてるとすれば、何もVITAじゃなくて、PCとかでいいじゃん。

で、どんな風に良いのかっていうと、まず、ゲームのジャンルは数あるが、おおまかには以下の3パターンに要約されると昔から言われているわけではないが、勝手に分類する。

 1:反射神経ゲーム
 2:頭脳ゲーム
 3:こつこつ作業ゲーム

まあ、例外とかもあるかもしれないが、大体こんな感じだろう。デモンゲイズは3の「こつこつ作業ゲーム」だと思う。俺が一番好きなタイプ。って、ぶっちゃけ、反射神経も頭脳もそれほど使わない、地道にがんばっていれば、なんとかクリアできるゲームね。費やした時間分、お金や経験値も稼げて、着実に強くなっちゃうの。

2013-01-24-182119.jpg

それで、なおかつ、ダンジョンRPGで、ハクスラ要素があるなんて最高でしょう?じっくり歩き回ってダンジョンのマップを埋め尽くす地味な楽しみと、めっちゃくちゃ高性能な武器や防具を得るために、何度も何度も潜り続けるストイックな作業感覚。これ。最高かつ至高。

2013-01-26-193520.jpg

まあ、書きたいことは山ほどあるんだけど、書いてる暇あったら遊びたいので、また今度、じっくりと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CBT-PSO2デモンゲイズ、クリア? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。