SSブログ

頑張れ!頭脳ちゃん、頑張ってる?俺? [VITA / その他]

とまあ、そんなわけで、毎日欠かさず続けているわけだ。

2013-03-10-224658.jpg
2013-03-10-224040.jpg

しっかし、これ、さほど目新しさは無いものの、本当に面白いのにあまり話題になってない。まあ、売れてないんだろうね。宣伝も全然してないっぽいし、もったいない。面白いのになぁ。

とにかく、雑念を振り払って短期集中すること。少しでもタイムを短く、ミスを犯さないことで、スコアは上がる。はず。ってことで10日続けたものの、だいたい60%台の横ばい状態だが、明日こそは!って気になるんだよね。

これ、いろんなランキングがあって、スクリーンショット撮れないんだけど、こんな統計もある。

■世界での賢い国ランキング(2013/03/10)

1位 チリ
2位 マレーシア
3位 シンガポール
4位 インドネシア
5位 中国

そんで、日本は51ヶ国中の28位・・・みんな、もっと頑張れ!特に俺。英語が意外と難しくてね。例え単語が読めたとしても1文字抜かれるだけで、なんだこれは?と慌てふためいてしまう。他国に比べて日本は全体的に英語力、それほど高くないんじゃないかな?

■日本での都市ランキング(2013/03/10)

1位 和歌山県
2位 青森県
3位 佐賀県
4位 徳島県
5位 京都府

そんで、俺の拠点の東京は9位。うーん。でもこれ、遊んでる人の割合から考えて、めっちゃ少ない県とかあるでしょ。鳥取なんて10人いないんじゃないかね?そんで、平均だから、その少数精鋭がすごいスコアを叩き出したら一気に1位だって狙えるんじゃないかと。

まあ、全体的に母数が少ないと思うから、あまり正確な統計にもなってないんじゃないかなぁ。だからこそ、尚更売れて欲しいものだ。

俺なんて、前にも書いたとおり、これやってるフレンド0人だからね、競い合うとか張り合いってのが、ちょっと足りなくて悲しい。だから、その分、東京代表、日本代表として頑張るのだ。つか、代表とかおこがましいけど。

ああ、これ、老人のボケ防止にもいいと思うわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。