SSブログ

モンスターレーダープラス [VITA / その他]

モンスターレーダー プラス スクリーンショットの名前.jpg
VITAローンチタイトルのひとつ、有料だったのが今になってプラスになって無料配信になったので、さっそくDLしてプレイ!

まあ、これ、昔PSPでは、ちょっとだけ触ったことあったんだけどね、ネットの評判では相当のうんこゲーらしい。あまり良い評価がなかった。

で、実際に遊んでみたところ、いやいや、結構いいんじゃない?俺にとってはARってまだ目新しくて、VITAのカメラを通して現実世界の中にモンスターがひょこひょこ飛び回っていて、それを捕まえる。地味に楽しい。それにマップも情報がちょっと古いもののGPSやコンパスと相性が良く、自分の歩いてる場所や方向、近くの店とかもわかりやすくて、VITAに付属のマップより、ずっと使い勝手がよい。いちいちネットから読み込まないしサクサクじゃ。

だけど、まだよくわからないが、モンスターの世話とか面倒なことになりそうだし、いろいろやろうと思うと課金しなくちゃならない罠が待ってる気もする。やっぱり、しばらく遊んだら、飽きちゃうかもしれないな。

ま、それでも、やっぱり実用マップとして使うには申し分ないかもしれないので、飽きても残しておくと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。