SSブログ

最近のトレジャーパーク [VITA / その他]

2012-11-10-233644.jpg
といっても少し前だけど、連続30ゲット!!!

って、これ、すごいのかっていうと、ぜんぜんすごくない。100を超えている人もちらほら見かけるくらい。

ただね、これ言っちゃうとなんだけど、インチキ出来ちゃうんだよね。このゲーム。単純にフレンドと共謀すればよいだけ。例えば、お互いに宝石は右上に隠そうとか決めておけば、ノーミスで100でも200でもどこまででも行けるんじゃないかと。まあ、そういうシステムだから防ぎようがないと思うし、そんなことやっても面白くないから、みんな紳士協定的に真面目に遊んでるんだと思う。

だがしかし、連続ゲットとかもあるし、フレンド達と集めたコインの総数が世界ランキングとして表示されるから、そういうの無視して、インチキに走る人もいる様子。まあ、なんだかなぁーーーって思っちゃうんだよね。

ちなみに、配られたシートは上記の様なインチキをしない限り、100%確実に解ける方法はない。最初の1箇所を開いて特定出来る場合もあるし、頭の良い人は、ある程度の推理で正解率を上げることは可能だが、通常、どうしても運が絡む。そこが面白いところなのに。

最近、ちょっとシートが溜まり気味だし、フレンド達からもらってばかりで配ってないので、少し頑張るかのう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。