SSブログ

買う予定のソフトとか [VITA / その他]

ってことで、まあ、今後、買っちゃおうかなーって思ってるVITAソフト。

■アサシンクリードIII レディリバティ
http://www.ubisoft.co.jp/ac3l/
実はアサクリシリーズ1回もプレイしたことがないんだけど、デモムービー見て、めっちゃ欲しくなった。VITAの高画質で、ニューオリンズの街並みを走り回ってるだけでも楽しそう。
ちなみに既にポチってるので届くのを待つだけ。でも、調子に乗ってPS3版も買っちゃったり、前作とかも買っちゃったりするかもしれない。非常に危険。

■デモンゲイズ
http://demongaze.jp/
逆にこっちは、今だに躊躇している。検討している理由は、ダンジョンRPGだからってだけ。俺の一番好きなゲームは「ウィザードリィ」なんだけどライセンスの問題とか酷いらしい。例えば呪文の「ティルトウェイト」とかにも別のライセンスがあるとか、そんな話もある。ってのはさておき、とにかくVITAでダンジョンRPGがやりたいのだが、今のところ、これくらいしか候補がない。絵が好みじゃないのが難点。もっと硬派な感じが好きなんだけどね。

■ゴッドイーター2
http://www.godeater.jp/
前作のゴッドーイーターバースト(PSP版)、VITAでDL版を購入したんだけど、いやはや、一気にクリアするほど面白かった。バレット編集とか未だに理解してないけれど、モンハンと比べて、全体的にスピーディでジャンプしたり武器変えたりして、サクサク戦える。エリアマップ間の読み込みとかもないしね。ちょっとしたストーリーもあるから、先に進むぞっていう意識も出る。ただ、やはりPSP画質だからなぁー、VITAの綺麗な画面で遊べたらなぁーっと、ずっと思ってたのだが、ついに公式でVITA版の発売が発表された。迷わず買い。まだ先だけど。

とまあ、この3本が今のところ買う予定のソフト。1つのソフトをじっくりたっぷりマイペースで遊ぶ主義なので、これ以上は増やすことができない。だから、あまり面白そうなソフトはしばらく出さないで欲しい。
タグ:Vita
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。